ペニーオークション で見かけるようになったオークションネームについて説明します。

今までは自分で好きな名前を決める事ができていましたが、主な変更点は以下の二つ。
・サイト側が用意したニックネームを利用者が選んで決める。
・ある個数の商品を落札するとニックネームを新しく変えなければならない。 ?

なぜこういったルールができたのかというと、たとえば「絶対落とす」などほかの利用者を威圧するような名前をつけることでオークションを有利に進め、安く落札するという利用者が後をたたないためです。
実際、そういう名前の人や、意地でも落とす人の名前であふれかえったりしていたサイトもありました。

そのような状態になってしまってはほかの人が参加しにくくなるうえ、
運営も厳しくなることでしょう。

なので運営側の苦肉の策というところでしょう。

しかし!

このルールができたということはペニーオークション攻略における最重要点であるデータ分析がかなりしずらくなるのです。

参加者側としては残念な変更点ですが、サイトが無くなってしまえば元も子もないのでいたしかたないでしょう。

当サイトで紹介しているサイトのうち、このオークションネーム制を導入しているのは以下のサイトです。

・もってけ!オークション

落札しづらくなったと言えなくもないですが、その分ペニーオークションと真剣に向き合っている真面目な会社だという事ができると思います。

トップへ戻る≫≫