ペニーオークションの中でよく用いられる単語「コイン」とは
オークションに1回入札するために必要な入札権利に当たります。
その入札権利にかかる金額(コイン単価)が各サイトによって変わります。

【1回の入札に必要とする金額の違い】
サイトによって呼び方が変わる場合がありますが、ホトオクやガチンコオークションではコインという名称で売られています。
ホトオクでは約50円。ガチンコオークションでは75円。とサイトによってばらつきがあります。

ここで注意!
じゃあ入札1回当たりの金額が安い方が参加しやすいじゃないか。
皆さんそう思うでしょう。
そう、みんながそう思うため、コインを大量に使いやすくなるのです。
まるでデフレ状態w
つまり結果的に総入札回数があがり、落札金額があがってしまいがちになるのです。

ですが、実際安く終わることもあるので一概には言えません。
ただ、落札のタイミングの見極めが難しくなることは確かだと思います。
トップへ戻る≫≫