ペニーオークションには 1回の入札あたりにあがる金額が1円から15円とさまざまなスタイルがあります。
何が違うのかと言えば終了する金額に大きな違いが出ます。

たとえば100回の入札が行われた場合、
1円のオークションでは商品価格は100円ですが、15円のオークションでは1,500円になります。
なぜそのような差をもうけるのでしょうか?

それはユーザーがサイトを見たときの金額の印象が全く違うためです。
上記の例でもし商品の市場価格が3,000円だとすればどうでしょう。

1,500円ならもし落札できても激安というイメージはないでしょう。
だから入札は控えます。
しかし、100円ならまだまだ安いと十分に思えるため入札を控えることはないでしょう。

つまり1円のオークションでは入札回数が半端なく増える傾向にあるのです。
ということは利用者のコイン(入札権利)が激しく消費され、
運営がウハウハになるのですw?

あえてここでは例を挙げませんが、
どこかのサイトをみて1円オークションを見てください。
そして電卓を片手に75円を掛けてみてください。
中にはすごいことになっているものがあると思いますw

結局はパッと見た金額が安く見えても
それに惑わされないこともコツのひとつになるでしょう。
金額で判断するより入札回数で判断する方が賢明かもしれません。

そしてもうひとつ言えることがあります。それは・・・
1円オークションは運営側がかなり儲かる
です^^

これはサイトの見分けの目安にもなるのですが、
1円オークションだと終了金額で見るとかなり安く見えるので
いいサイトかの用に思えますが、
運営側が利益を取りに行っている結果ともとれるのです。

本当に多くの落札者が安く落札(コインも含め)できているサイトであれば
1円オークション以外の通常のオークションもそこそこあるはずだと思います。
なので1円オークションが多いサイトは要注意で
ギャンブル性が特に高いサイトと言えるでしょう♪
トップへ戻る≫≫