ペニーオークション サイトではコインオークションというものを開催しています。
しかもコイン(入札権利)が不要のフリーオークションで開催しています。

ペニーオークションの利用者にとっては以下にコストを抑えるかが重要になります。
そのためそのコインが安く買える可能性のあるオークションは
大体どのサイトもいつでもにぎわっていて、結局原価に近いものになったりします。

ですが、安く買える可能性があることに間違いはないので、
時間を見て安く落札できそうなコインオークションを狙って見るのもいいでしょう。

サイトによってはそのコインオークションに制限を掛けているところと掛けていないところがあります。
制限というのは初心者(落札経験のない人)のみが参加できるというものです。

つまり制限があるサイトは1回安くコインを買うと2回目以降のコイン購入は
正規の金額で買わないといけなくなるのです。

ここがサイトの命運を分けると言っても過言ではない微妙なところなのです。

【ありがちな流れその1】
利用者にとってはコインはなるべく安く買いたい。
↓?
1度安く変えてしまうと正規で買うのはアホらしくなる。
↓?
そこで制限されるとやる気を失う。
↓?
利用者が減る。
↓?
減るのを見計らった利用者が増える。そして減るを繰り返す。

結果:正規でコインを購入できる資金力のあるつわものたちが集まりやすくなる。

【ありがちな流れその2】

利用者にとってはコインはなるべく安く買いたい。
↓?
1度安く変えてしまうと正規で買うのはアホらしくなる。
↓?
制限がないのでコインオークションに張り付くことになる。
↓?
常連たちで賑わい、新しい参加者が参加しづらくなる。

コイン単価の低下(運営の利益低下)

1円オークションの乱立。商品のワンパターン化。

結果:常連かつ資金力のあるものたちが集まりやすくなる。

どっちがどうなのかは僕にもわかりませんが結局のところは・・・

資金力のある人たちが集うもの

なのでしょうかw

トップへ戻る≫≫