新しいオークションの形を提案しているのがガチンコオークションです。

ペニーオークションとは違った仕組みで作られていますが、
確実に運営者と参加者がお互いにWinWinになれるように考えられています。

【ガチンコオークションの仕組み】
まずオークションに参加するためにはコインを使い予約する必要があります。
その予約状況で条件が満たされたときにオークションスタートになります。

例:出品商品の代金が3,000円の場合
・予約入札には10枚のコインが必要(750円分)
・10人の予約が入った時点でオークションスタート(運営側に7,500円確定)
・予約した人しか参加できないので高確率

運営者側が確実な利益を確保してからのスタートというのが大きな特徴になります。
予約入札に使用したコインも本入札で使用したコインが戻ってくるという形をとっているのでコインが2重に必要ということでもありません。(一時的には必要になります)

ガチンコオークションの攻略ポイント&コツ
ポイントその1:ルールが明確なため作戦が立てやすい
入札の上限回数がある場合は参加人数を考えれば最高落札価格がわかります。
上限回数×参加人数=最高落札価格
しかし参加者全員がその場で見ている確率も低いので大体7割くらいで考えましょう。

ポイントその2:予約入札から本入札スタートまでの時間が長い
私も経験したことがありますが、かなりのタイムラグがあるので忘れたりしますww
かなりもったいないですがそういう人もいるおかげでかなり落札金額が下がります。

攻略その1:予約入札分はなるべく使いきる
予約入札分は入札した分返ってくるので入札しないともったいないです。警戒しあっているうちにオークション終わってしまうことが多々あります。
それならば早めの参加を私はお勧めします♪

攻略その2:処理中の表示中に入札
ガチンコオークションでは処理中の文字が出た時に入札することが可能です。
しかしかなり一瞬なので表示されたらすぐ押して下さい。
そうすると残り1秒で入札してくる人と無駄に重なることがなく、
コインを節約することができます。

まだまだ活気がないのが残念ですが、ペニーオークションが衰退している今、
2012年の新しいオークションの形の一つになると私は思います。

ぜひこの新しいガチンコオークションに皆さんも参加しましょう♪5コイン付き^^


トップへ戻る≫≫